So-net無料ブログ作成

手ごたえのない面接 [転職活動]

12月4日は上流工程が中心の独立系SIerの一次面接でした。
11月22日に応募して27日に面接の連絡。
これまでの経験からしても何故書類選考を通過したのか分からない会社。
その為、朝からテンションもあがらず、これといった事前準備もしておらず、とりあえず受けないと、という義務感だけで面接に向かいました。

面接は最初、人事担当の方との1対1の面接。
そのまま引き続き技術の部長クラスの方3名と人事担当の方で4名での面接。
いろいろ聞かれましたが、私自身の緊張感はそれほどなかったと思います。
ただ。。。正直内容はほとんど覚えていません。
良かったのか悪かったのか、手ごたえすら実感出来ませんでした。


終わった後、念のためパソナキャリアの担当者に連絡。
ただ、ちょうど席を外していたらしく、別の方に終わったことだけ連絡しました。

そして5日後。。。
一次面接不通過の連絡が来ました。
理由はVBのみの経験の為、スキル不足との判断でした。
まぁ。。。確かに。。。


こんな感じで12月最初の面接は終わりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。