So-net無料ブログ作成
検索選択

再び旅行業界へ。。。 [転職活動]

ここにきて面接の予定がある企業5社は全て旅行業界になりました。
まさに10月の再現です。
結果も再現したら嫌だなぁと思いつつ、まずは1社目です。

12月5日、前日も面接だった為、それなりの緊張感を持ちつつ面接に臨みました。
やはり自分の強みがある業界だといいですね。
言葉に困らないし、自分が主張出来るし。
設立20年近くの会社でしたが、驚いたことに旅行業界出身者ってほとんどいないらしく、特にシステム部門としては旅行業界、旅行関連システムも含めて初めてだったようです。

私としては、これ幸いということで旅行業界の知識を持ってシステム開発が出来るということを前面に押し出し、募集はPHPの設計・開発経験が必要とのことでしたが、個人的に勉強をしていることも付け加えて、たたみかけるようにアピールしました。
自分では好感触。
終始なごやかな雰囲気で面接が進みました。


約1週間後、通過の連絡がっ!
但し、応募人数が多かったのか二次面接を行うことになり、12月18日に決まりました。
何はともあれ久々の一次面接通過でかなり浮かれてました。
ただ、やはり内定をもらうまでは求人の検討、応募を続けていくつもりでいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。