So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしの地 [転職活動]

1日おいて12月10日、この日の面接はホテル旅館業界に特化した独立系SIerでした。
リクルートエージェント経由での求人で、結構脈がありそうだと思っていた企業です。
場所は私の職歴の3社目の会社が以前在った場所の近く。
ここには8年間も通っていたので非常に懐かしく感じていました。

時間は10時から。
オフィスの周りだけでなく、オフィスの中も非常に静かで落ち着いた雰囲気を感じました。
全体で30名くらいの会社ですが、綺麗なオフィスでした。

面接は技術の課長クラスの方1名。
強みのある旅行業界、しかも1対1ということで、自信を持って面接を乗り切ることが出来ました。
年齢的なところでリーダー資質のようなものを問われて、多少言葉を選ぶのに苦労したところはありましたが、全体的には良い出来だったと思います。


数日後、リクルートエージェントの担当から直接連絡がありました。
メールではなく直接というところで結構期待していたのですが。。。ダメだったようです。
唯一懸念していたリーダーとしての経験不足が最後に響いてしまったようでした。

残念ではありましたが、この時点で2社の二次面接が決まっていたので、気持ちの上での余裕とテンションを高く維持しておくことが出来ていました。
面接が続いていたことで前向きな気持ちが維持出来ていたのかもしれません。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 2

通りすがりのてつぞう

通りすがりのカキコです。

私もあと一週間ほどで40になるPHPプログラマです。

現在の会社で立場が干されそうなのと会社がそもそもブラック体質
なので合間合間で転職活動していますが、
自分が良いと思った会社にはことごとく落とされまくります。

以前顔を潰した取引先の社長のところとか、
以前採用決定を出してくれたのに断った社長に失礼を承知で
頼みこむとかも最悪考えていますが、中小故、幸が薄そうで
躊躇してしまいます。(土、祝出勤有とかで)

38歳ぐらいから良いところがあればと思っていましたが、
この100年に一度の不況がまたバッドタイミング。

それでも、お互い、なんとか良いとこ、決まるといいですね。
by 通りすがりのてつぞう (2009-11-13 15:23) 

千里眼

>通りすがりのてつぞうさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
通りすがりの方なのでこのコメントを見ることはないかもしれませんが。。。現在はもう新しいところで働いています。
約1年前の記録として書き綴っているので。
1年たっても状況は変わっていないみたいですね。
私も可能な限りの全てのツテも使いましたよ。
結局全部ダメで自分で探したところに決めましたが。。。
私の場合は前職を退職してから本格的に活動をしていましたが、焦りと借金が増えるだけなので今のまま活動を続けた方がいいと思いますよ。
頑張ってくださいね。
by 千里眼 (2009-11-14 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。