So-net無料ブログ作成

またまた秋葉原 [転職活動]

12月11日は、大手旅行会社グループのシステム会社の一次面接でした。
場所は秋葉原。
この長い転職活動の中で何度行ったことやら。
結構多いんですよね、秋葉原に本社があるIT企業って。

旅行会社系ということで、この日も以前よりはリラックスしていざ秋葉原へ。
駅から数分というかなり良い立地のところにありました。

面接は電話をくれた人事の女性の方と確か所属部署のマネージャーの方だったと思います。
少し狭い打ち合わせスペースで面接。
仕切りはあるものの、他の打ち合わせスペースからの声が聞こえ、たぶんちょっと覗けば顔も見えるところ。
どちらかというとそういった状況の方が気になってしまいました。

内容はありきたりのことから、やはり年齢面からリーダーとしての経験や資質、外部の旅行システムに対するSE的な業務についてはどうか、などなどいろいろと質問があり、その全てに一通り答えられました。


ここまでくると旅行業界というのは天職なのかもしれません。
といっても旅行会社での勤務経験はないので、あくまで旅行システムに関連して、ということですが。

そろそろ長い転職活動の記録も終わりが近づいてきました。
この面接の結果については後日ということで。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。