So-net無料ブログ作成

人材紹介会社経由の最後の応募 [転職活動]

12月11日の面接から帰宅後、ワークポートから求人紹介メールが入っていました。

気持ちは旅行業界だったので、求人記事もなんとなく見ていただけだったのですが、とりあえず1社だけ応募しておこうかと思い、応募依頼をしました。
旅行業界の会社ではなかったんですけどね。

・ソリューションサービス、システム開発などを行う大手SIer
 アプリケーションスペシャリストでシステム開発経験3年以上

何故応募したかというと。。。年収レンジが高かったからです。
あわよくば給与UPも望めるかなと。


ワークポートの担当者から書類提出準備に入りますとメールが来た6時間後、NG連絡がありました。。。
「転職歴が多いため」。。。バッサリでした。
中にはこういう企業もあるんだなということですね。
いくら実績があっても(私は無いんですが)、どんなに優秀でも(私は開発経験少しだけですが)、転職歴が多いというだけで門前払いされるということです。
それが企業のポリシーであれば仕方がないですが、そういう会社の離職率を知りたいと思うのは私だけでしょうか。。。

これが人材紹介会社経由での最後の応募となりました。
最後の最後まで求人を積極的に紹介してくれたのがワークポートでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。