So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の二次面接 [転職活動]

この頃はもう年内の面接の予定が増えず、かなり時間を持て余していました。
12月16日、前回の面接から4日ぶりです。
この日はホテルWebサイトを開発・提供する企業の最終面接でした。

面接は朝10時から本社で行われました。
一次面接は人数が多かったからか、東京タワーの近くの貸会議室で行われましたが、今後は本社。
。。。本社狭いぞ。
オフィスの感じから衝立の向こう側に10人~20人くらい?がいる様子。
声が受付まで聞こえている。
面接に使われた会議室も狭く、下手をするとオフィス内まで声が聞こえていそうな感じ。
そんなオフィスの様子から面接を受ける前から先行きに不安が。。。
たとえ内定が出ても本当にここでいいのか、と思いました。

面接は人事の担当と社長の2名。
人事の担当は説明会で話を聞いているし、社長も一次面接で話をしているので、部屋が狭かったですが結構リラックスして受けることが出来ました。

内容は一次面接時の適性検査の資料を見ながら、改めて経歴などの確認。
どの質問項目からそんな結果が出たのか分かりませんが、私は入社してもすぐに辞める性質を持っているらしいです。
年齢もあり、今度決まったらもうそこで定年まで働くつもりでいたので、なんかそこばっかり指摘されても。。。と正直思いましたが、何故か執拗にそこを突かれました。
採用する方としてはやはり長く働いてくれる人材を求めているとは思いますが、本人がその結果を否定して入社したら定年まで、と言っているのに。。。


結果は後日連絡ということで面接は終わりました。
受付まで戻ると次の面接の方が待っていました。
募集は1名だったので、まだ複数残っているということはダメなこともありうるんだなと思いつつ帰路に着きました。

いつも面接が終わると不安になっていたのですが、この日も不安になり帰ったらまた転職サイトで求人を見直そうと思っていました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 2

千里眼

>通りすがりのてつぞうさん
コメントありがとうございます。
今の私にはこれくらいしか言えませんが、頑張ってください。
by 千里眼 (2009-11-23 21:38) 

通りすがりのてつぞうさん

遅ればせながら、
ご返信ありがとうございます。

なんとかがんばってみます。
by 通りすがりのてつぞうさん (2009-12-11 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。