So-net無料ブログ作成

ハローワークの手続き [転職活動]

転職活動中は結局失業手当をもらえなかったのですが、その分再就職手当が支給全額に対しての比率でもらえるということでハローワークに行きました。

就職決定通知を提出し、就職先の企業に書いてもらう書類の説明を受けました。
なんかいろいろと書いてもらわなきゃいけなかったので結構面倒でした。
でも書類がきちんと揃っていないともらえるものももらえないので。。。

再就職手当が支給されるのは結局新しい会社に入社して最初の給与が出る頃より更に後。
収入がない状態が3月まで続くことに当時はすごく頭を悩ませましたね。
それまでは生活費をカードのショッピングリボで賄う生活が続くわけで、それはつまりそれだけ借金が増えていくということで。。。
でも先が見えていたということで、なるべく出費を抑えるべく苦労しました。


約1年たった今でも借金はまだまだ残っています。
給与がもらえるようになっても毎日の生活があるのでなかなかリボの返済額を増やして借金を急激に減らすことが出来ないでいます。
それでもこれは無収入のまま半年も転職活動を続けた自分への戒めでもあるので、この苦労を今後も忘れずにいたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。