So-net無料ブログ作成
検索選択

入社までの時間 [転職活動]

手続きが全て終わると後は入社に向けての準備だけ。
入社を決めた後、配属先の部長さんと何度かメールのやり取りをして入社後に必要なことについて確認しました。
Web系システムということでPHPが必須でフレームワークによる開発。
サーバーLinux、DBはOracle、そして画面の制御にはFlexを使用するとのこと。
。。。どれもやったことがない。
PHPは少し古い入門書を持っていましたが、それ以外は何もない。
入社後に困らないようにと空いている時間のほとんどを新しい技術の習得につぎ込みました。
そして、生活費と同様にたくさんの書籍もカードで購入。
結構高いんですよね~。

急いで勉強を開始して約1ヶ月後。
だいたい年明けだったでしょうか、1通のメールが。
Flexはやはり使わず、HTMLにすることになったとのこと。
せっかく買ったのに。。。
分からないなりに一通り読んだのに。。。

Linux、Oracleは実物がないのでほとんど出来ませんでしたので、この時からPHPの本を何度も何度も読みましたね。
それまではVisual Basicだけ。
考え方の違いにかなり戸惑った記憶があります。


12月中旬から入社の2月までの1ヶ月半。
当時はそれまでの人生の中で最も長い休みだなと思っていたのですが、今振り返るとあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
今後はあんな長い休みは。。。定年後ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。