So-net無料ブログ作成
検索選択

同期の退職 [現在の歴史]

入社して3カ月目。
同じ日に入社した同期(女性です)が退職しました。
試用期間中のことでした。

2カ月目の半ばくらいから体調を崩して連続1週間休んだり、その後もよく休んでいました。
試用期間中は有休がありません。
というか私の会社は入社後6カ月後に10日が付与されるので、それまでの間に休んだらもちろん欠勤になります。
年俸制で、かつ欠勤した日数分当然のことながら給与から差し引かれます。
1ヶ月の給与を20で割った額が1日分になるので、1週間以上も休んだらかなり引かれるでしょう。

まぁ、それが全ての原因ではないとは思います。
何があったか何を思ったのか詳しく聞く時間もなくやめていきました。
「私、今日でやめることになったんですよ。」と当日聞かされたので。。。
私は仕事上で関係があったので直接教えてくれましたが、他の人達は後から聞いたりして。
いくら試用期間中でのこととはいえ、もうちょっと情報公開してもいいんじゃないかと思いました。
あまりに冷たすぎるな、と。。。

そんな訳でまだ仕事も十分に慣れていない中、一人になって悩みを分かち合う人もいなくなり、それでも私自身はやめる理由もなく、頑張らなければと改めて思いました。


。。。でも今でも時々思います。
彼女は今頃どうしてるんだろうか、と。
連絡先だけでも交換しておけばよかったと後悔してます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。